2017年8月31日木曜日

ランニングの正しい走り方【初心者のための奈良ランニング教室】


こんにちは!
「食べる」と「走る」で健康的なライフスタイルを提供している
ランナーズバル・コレールの よしだ  りょう です。


ランニングの正しい走り方。
そんなんあるの?
って思われるかもしれませんが、これはあります。


人間として正しい走り方です。

鳩の飛び方見ていて、一羽だけ明らかに変な飛び方している奴いてないですよね。

馬の走り方も、競馬見てたらわかりますけど、
マキバオーは別として、変な走り方いてないですよね。

イワシの群れみても、一匹だけ変な泳ぎ方している奴いないですよね。

稀に変な奴いてたら、きっとそいつは短命でしょうね。

その生物にはその生物に合った行動の仕方があるんですよ。
それができないと命に関わります。


でも、人間は・・・観察していると十人十色ですよね。
驚くほどに。


なんでなんでしょうか?

きっと普段の生活の癖がでてしまうんでしょう。

野生動物って、基本的にみんな同じ行動をしていますよね。
人間みたいに、やれ車運転したり、
やれパソコンずっと触っていたり、
やれ工事現場で働いたり、と色んな行動していないです。

だから、野生動物は走れば同じように走るし、
同じように立つし、座るし、食べるし、寝るんですよ。

人間は人それぞれ、生活の仕方が違うので、
そのせいで運動した時の身体の動かし方も違ってくるんです。

いうなれば、人間らしさが失われた状態ですね。

だから、「ランニングの正しい走り方」があるとすれば、
それは「人間らしい走り方」でしょうね。

本来の人間らしさを失ってしまっている我々は、
わざわざ人間の身体の仕組みを理解して、
人間らしい走り方をするように意識しないといけません( ;∀;)


こりゃ大変やな~。


自分で一から勉強するのは大変ですが、
「あなたの悩み解決ランニングスクール」
では、簡単に実践しながらお伝えしております。

初回無料ですので、ぜひご参加ください。





【あなたの悩み解決ランニングスクール】
場所:ならでんフィールド(鴻ノ池陸上競技場)外周路スタート地点付近
時間:平日(月・火・水・金)の夜7時45分~9時まで。
   上記の曜日でも休講日あり。
   月会費制で、参加回数の制限はありません。
   いつでも何度でも来たいだけ来て頂けます。
   もちろん追加料金なしです。

   初回参加費無料キャンペーン実施中!!
   ぜひまずはご参加ください。

少人数制で、あなたに即したきめ細かい指導をしております。



お申込はモシコム
お電話 0742-93-8484
LINE@からどうぞ。

友だち追加数





Runner's BAR CORRER
ランナーズバル・コレール
よしだ りょう










1986414日生まれ。
佛教大学社会福祉学部卒。
20148月、ダイエットのためにランニングを開始。
初めは30分も走れない状態からフルマラソン完走を目指す。
201531日、淀川寛平マラソンにて初マラソン完走&サブ4達成。
以後、大阪マラソンや奈良マラソン、トレイルランなど走る世界にどっぷりつかる。
身体をさらに引き締めるために2015年夏グルテンフリーを始める。
グルテンフリーを始めてから、自分がグルテン不耐症だったと気づく。
小麦粉が含まれている加工食品を食べない食生活により、汗の嫌な臭いまでなくなる。
汗の臭いがなくなったのは加工食品に含まれる食品添加物を食べなくなったからだと気づく。
オーガニックフードにこだわり始め、食の大切さに加え「人間の身体は食べた物でできている」と痛感する。
外食をした時に何も食べられるものがなく、社会から取り残されたショックを味わう。
社会福祉、ランニング、グルテンフリー、オーガニックフードをひっくるめた事業を起こそうと、
ランナーズバルコレールをならまちに20163月にオープンさせた。
主な走歴
ランニング開始 2014/8 それまでは運動歴ゼロ
淀川寛平マラソン 2015/3 3時間30分13秒
大阪マラソン 2015/10 3時間17分41秒
奈良マラソン 2015/12 3時間15分23秒
嵐山→箕面60K 2016/1 トレイルランニング
名古屋シティ(ハーフ) 2016/3  1時間26分14秒
ワールドラン 2016/5 36km完走
小辺路65㎞ 2016/6 トレイルランニング
高野山180町石道 2016/7 5位で完走(トレイルランニング)
THE DAY ダイトレ 2016/9 4位で完走(トレイルランニング)




Runner's BAR CORRERホームページ
http://skunkroll.wixsite.com/runnersbarcorrer








0 件のコメント:

コメントを投稿